干され燃やされ飛ばされて
~風の赴くままに布は舞う~

ネット最後の日!?
真ゲッターロボではありません

昨日それなりにINするとか言っておいて、重大なことを見落としていました;;
DTIがネットプランの一部サービスを今日で終了させるとか言ってたんです><
で、その一部サービスにピッタシ当てはまってるのが自分です(#^ω^)

まさか明日から繋げなくなるなんて…もっと早くに申請出しておくべきだったorz

工事まで多分1ヶ月ぐらいかかるんじゃないですかねー
それまで携帯で味気ない更新しか出来ないとかなんという拷問(;´Д`)


それまでパンヤは封印(?)リアルに力を入れます、仕方ないんでね( ´・ω・)


とりあえず皆様お元気で(´・ω・`)

次回接続まで携帯で頑張りますノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

新垢の行方
さて、昨日作成した新垢ですが
スコアを1ずつ伸ばしていって更新PPを沢山戴こうかなとも思っていました。

しかし名前があまりにもバレバレであったため、知り合いに見つかると変な空気になると思い
わずか2ラウンドあたりで調整をやめてしまいましたw


そして今日、クラブに加入し対戦のあとチャットルームで雑談していました。
20100330000.jpg
※掲載許可いただきましたm(_ _)m

バンダナ垢でお世話になった方も数名いたのですっかり溶け込むことができ…たかどうか微妙なとこです;;
話の内容が最近のアニメ
殆どが見てないアニメでして、かじった程度の知識が浮き彫りに(^ω^;)
大きいお兄さん向けのアニメって実はよく見ていない
時間があればチェックしますかね;;

何はともあれ仕事の現場以外で楽しい時間を過ごさせていただきました。
折角PSP特典を持っているのでそれなりにINはしたいと思います。

それではまた(´ω`)ノシ

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

運営さん!?
PSPの特典4月8日までだったので
前々から考えてた名前で新垢登録しちゃいました^w^
知り合いなら誰でもわかる名前ではありますがねww

ところがここでアクシデント発生。
s-6.jpg
ルーキーEとなるまでプレイ回数0のまま増えません(#^ω^)
そこまでしてアイテム配布したくないのか、姑息だぜガメポッ!!
当然問い合わせしましたが、返信には期待しないでおきましょう。

とりあえずPSP特典を受け取りプレイしていますが、メイン飛距離の246yまではちょーっと遠そうです。
それではノシ

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

『ラ・ボエーム』神奈川公演 千秋楽
毎回のことなんですが終わった気がしません、布です(´ω`)

千秋楽ということで気合が入っていたのは当然ですが、
変なプレッシャーもなく本当にいつも通りこなした感じだったので
明日も公演があるような感覚です。ガチで今日で終わりなんですけどね;;

打ち上げ会場は横浜中華街
2年前の杏仁豆腐の悪夢を払拭できました(ぁ
打ち上げ参加費用は(放送禁止)円(何
財布の中身残り100円となりATMからも引き出せなかったので2次会はパスしました(´・ω・`)

ICカードにチャージした分はあったので無事帰宅できましたけどね(^ω^)


稽古開始からおよそ1ヶ月半。
非常に濃密な時間を過ごさせて戴きました。
共演した皆様、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


明日からはまたフリーターじみた生活が始まります;;
それではまた明日(´ω`)ノシ

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

『ラ・ボエーム』神奈川公演 1日目
さて、『ラ・ボエーム』もいよいよ大詰め。
東京での稽古・琵琶湖・神奈川と続いた今回の舞台は結構長く感じました(´ω`)
あとは明日の本番を残すのみとなりました!

今日も怪我なく無事に本番を終えることができました。
明日はいつも通り、やることをやるだけです^-^


ここで少し気になったことが。
昨日金曜ロードショーで放送されていた『ディープ・インパクト』の冒頭に
『ラ・ボエーム』の曲が流れていたのです( ゚Д゚)
なんとなく聞き覚えがあるなと思ったら…思わず画面を2度見してしまいました(^ω^;)
実はこういうタイムリーな出来事に出会うのは初めてだったりするのでちょっぴり複雑な気分でした。


続きを読む

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

ボイスクラブ第3弾(後編)
中一日で神奈川の富士山盛りに挑戦、しかも今回は野菜天つきで満腹、布です(´ω`)
この時間でも何も食べる気が起きないとかさすがですね;;

さて、昨日に引き続き今回のボイスクラブ、女性キャラの新声優陣の紹介です(何

辛口評価注意


続きを読む

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

ボイスクラブ 第3弾(前編)
稽古のほうは本番直前ということで特にネタにするようなこともなし。

パンヤのほうでアップデートがあったのでそちらの話題にしましょう(´ω`)
gacha_rare_100325.jpg
ボイスクラブ第3弾
ということでガチャを回した人も多いのではないでしょうか。

今回、何故か声優陣が一新されています。
前編は男性陣を紹介します~

辛口評価注意



続きを読む

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

神奈川の富士山
本日も神奈川県民ホールで稽古してきました。

で、その帰りに県民ホールの前にあるそば屋さんで
2年前にも食べたことのあるそばの富士山盛りに挑戦しました。
20100325005655

お値段そのままでご覧のボリューム(通常の4倍)、迫力ありますね(^ω^;)

20100325005659

ご一緒してくださった同じ助演の方は天ぷら付の富士山盛り。
よく食べられますねぇ…と思ったら結構きつかったようで(^ω^;)

量は満足、そばとしても美味しいです。
問題は時間をかけるとつらいのと、めんつゆが不足するかもしれないとこでしょうか;;

ただ、気になったのは…
メニューにカツ丼セットとか天丼セットのところに富士山盛り可のマークがついていたことです。
揚げ物系丼とそばの富士山盛り…どう考えても無理だと思いますw

機会があればもう一度行きたいと思います。

ではまたノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

華音降臨
黄砂の影響で鼻と喉がエマージェンシー、布です。
まともに声すら出ません(´・ω・`)タスケテ

今日は華音でINしてみました。
するとどうでしょう、冴えるショットに自分でもびっくりΣ
やはりこの垢を使うときはただ事ではなくなりますNE
20100323000.jpg
ロゴが邪魔ですがBWです。久々に-30出ました。


ちなみに本日より神奈川での稽古が始まりました。
演目は琵琶湖でやったのと同じ「ラ・ボエーム」です。
今週土日、両日14時から公演開始となります!

それでは(´ω`)ノシ

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

また修羅場…
生活費確保のバイト先に連絡する関係で結構まずいことになってます、布です。

明日の稽古のため、都合が悪くバイトに出られないと伝えなければいけないのですが
連絡がつくのが明日以降、ということになってます。
上司もドタキャンされたらさすがに怒るでしょうし…

こういう仕事しているとよくある話で仕方ないんですが、
何度やっても慣れないですし当然乗り気ではありません(´・ω・`)
瞬間移動とかどこでもドアがあればいいのにNE

というわけで毎度の如く精神的に追い詰められた状態なので記事に気合が感じられません(;´Д`)



続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

発達する低気圧
昨夜強風で一睡も出来なかった布です( ´・ω・)

もうね、住んでるところが壊れるんじゃないかと;;
実際部屋を出た時に近くのお寺の木が折れた跡が目に入ったんですよ、これはひどい><

2ちゃんねる掲示板はあんまり見ないのですが、情報収集のために閲覧してました。
するとどうでしょう、NHKですらさらっとしか流さなかった強風情報を
ニュースよりも早く、しかも一般的にわかりやすく情報を把握することが出来ました。
電車の運行状況とか実際ナビゲーションしてくれますしNE
ちなみに東京や埼玉では夜通しサイレンが鳴りっぱなしだったそうです。

朝5時ごろのニュースでやってた天気図を見ると、低気圧の中心気圧が976hpaでした。
これがどういうことかというと、わかりやすくいえば
近年大型と言われる台風が九州あたりに上陸する時ぐらいの気圧で、
その上等圧線(気圧を示す線、地図での等高線みたいなもの)がかなり狭い範囲で
ほぼ円状になっていることから、もはや台風ですね。

しかもそれがまだ発達しながら進むというものですから
勢力の弱まった台風ぐらいしか経験していないはずの北海道の方々、東北の方々は
この強力な低気圧はかなりヤヴァイんじゃないでしょうか。

さらに今回は気温が低いと言うことで寒冷前線による雷を伴った吹雪も直撃したのでは…
まだニュース見てないので心配です。


春の嵐としては強烈すぎてそりゃ黄砂も大量に飛んでくるわ、って思いました><;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

そ、そんな画像に萌えるとでも…モエー(ぇ
適当にネットサーフィンしていたときのことです。

半分寝ていた状態で適当にクリックしていると赤い部屋のポップアップが!!(嘘

…自分が何をクリックしていたかも半ばうろ覚えでしたが。
18歳未満のイケナイ画像だとか書いてあったんです。
どうやら踏んではいけないリンクを踏んでしまったようで。

急いで引き返そうとする意識と、見るだけならという興味の戦闘が始まります。
自分も年頃のオトコノコ、興味ぐらいありますよ(殴

そして視界に入った画像。それを見た時、多分自分の眼は眠気を忘れたように輝いていたと思います(コラ


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

報道ステーション(笑)
テレビを視るようになってABCテレビの報道ステーションをちょくちょく視聴しています。
んで、何で(笑)なのかっていうと今更感が漂うインタビューをしていたからです。

ダルビッシュ投手が開発した新球、その名は「1シーム
投げたボールの縦1回転で横に走る縫い目の本数でストレートの伸びが違うんだそうで、
その本数に合わせて「○シーム」と呼ばれています。

通常は伸びる「4シーム」、最近日本球界で流行している打ち取るための沈むストレート「2シーム」、
そしてダルビッシュ投手の投げ始めたもっと沈み空振りが取れる「1シーム」。

まぁ別にダルビッシュ投手はよく見つけたなーとは思いますけど、番組が大袈裟すぎます(笑)
野球の歴史74年で新たな球種とか取り上げられてますが
こっちはそんなもの10年以上前から知ってますからww

実はその「1シーム」、12年前の『週間少年マガジン』に連載されていた
Dreams」(現マガジンスペシャル連載中)という野球漫画に既に載っていました。
第96話「真実のバクボール」にて『0シーム』と取り上げられており、
2シームや4シームとの違い、さらに特殊球「バクボール」との違いも解説されています。
(日本球界でバクボールを投げ始める投手がいるのか疑問ですが…)


今、新球と取り上げられていた報道が12年前に世に出ていたとキャスターが知ればどんな顔するでしょうね?w


特殊球「バクボール」やそれ以外の特殊球のメカニズム、
将来日本球界に出るかもしれない球についてはDreamsWikiでどうぞ。
図解とか絵で見たければ漫画喫茶とかにでも行けばいいんじゃないですかね?もしくは俺の部屋までどうぞ(何


しかし漫画の理論って現実の10年先は行ってますよねー
このシームのお話にしてもそうだし、F1についてもそうです。



続きを読む

テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

べらぼうに重い;;
今日のメンテで昨年末のクリスマスに似たイベントが始まりました。
…とりあえずプレイしてパンヤ出してHIOアルバを決めればいいみたいです(何
お勧めはBMバック3H対戦IS大会。効率よくアルバが稼ぎやすいです。

そんなわけでメンテ直後は毎度のことですが話にならないぐらい重いです;;
パンミとか余裕で出ます^-^;

まぁそんなわけで今日からメインPPガチャだけやろうかなーと思います。
20100318000.jpg

レアとか出るわけもなく。
ん、数日後にPPが足りなくなる?
合成アイテムを別垢から回しますよ(ぉぃ


続きを読む

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

電気屋にて。
昼過ぎに電気屋に行ってきました。

お目当ては

・テレビのアンテナ線

・マイクロSDカード

携帯電話充電器(これが本命)

いや、前々から充電器のコードが剥けちゃって最近繋いでいても充電が不安定になって
バッテリーに負担をかけている状態でしたので是非とも欲しいところでした。

予想より安く買えて、しかもポイントで払ったので実質の出費は千円弱でしたが
マイクロSDが2GB650円とか大手のお店では珍しい安値。
しかも新品でSDサイズに変換可能ケース付というお得さ。これは速攻買いでしたね^^;

今回のお目当て3点いずれもハズレなし。
今日は気分よく眠れそうです(ぇ

それではっノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ダメ人間
明け方まで土砂降りで日中外に出る気力が沸くのか不安になりながら寝てました。

意外と朝はしっかり起きられるもので雨も止んでてよかったなぁと冷蔵庫の中を覗くと
何もない状態でしたので早速お買い物してきました。

しかし今日やったのはそこまで(ぇ
いろいろとグダグダになりながらぼへーっとしてたら
いつの間にやら一日が終わってたみたいな。本当にダメ人間ですね;;

明日は元気全開で動けるように今日は寝よう。うん、それがいい(コラ

足の痛みは今日のところはマシになった気がします。
明日起きた時痛かったりするかもですが><

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

帰ってきて。
輸送量ケチって重い荷物を持ちつつ新幹線で帰ってきたのが昨晩の23時。

半月も部屋をほったらかしにしておいて虫でも沸いているんじゃないかと心配でしたがそんなこともなく。
でもそれにしたって汚い部屋;;
掃除やろうとしてたら昼寝もおちおちできなかったわけで
明日からまたこっちでの生活が始まります。

今日はこっちに戻ったという実感もさほどなく、なんとなく上の空で雑用してましたが
自分のPCを久々に動かすとまぁ重い重いw


まぁパンヤも当然やったわけで何か勝手が違うなと思ったら
npro再実装とか。

重すぎて話しになりませんし、落ちまくるので危うくリタイアつくかと思いました;;
戻すぐらいなら何で外したんだよ運営(´・ω・`)
とりあえず自分の今のPCでは話にならないことを再認識しました(^ω^;)


しかしやっぱりパソコンでの更新って素敵( ゝω・)v☆
携帯の3倍速で文字を入力することが可能です。快適だわぁ

ではでは、またひっそりと更新していきますので今後ともよろしくおねがいします。
(´ω`)ノシ

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

出張版~琵琶湖編2010~終
脚立から飛び降りすぎて足が痛い布です;;

琵琶湖ホールの公演も無事終わりました。
実家にも連絡を入れ、直行で帰ろうとしたら…
大津でひこにゃん買い忘れました(ぇ

現在我が故郷山科で記事を携帯から更新しています。
土産は京都駅で買うとして、部屋に着くのは23時ぐらいでしょうか。

何はともあれ淡白な出張版も本日で最終回です。
明日からは通常版、パンヤも10日ぶりにやると思います。

それではまたノシ


出張版~琵琶湖編2010~その14
琵琶湖編もいよいよ大詰めです!
本番初日は無事終わりました。

今日は眠気のあまり21時に寝てしまいました。
お土産の確保に、ホワイトデーのお返し。明日は朝から忙しくなりそうです。

なのでもう一眠りしますNE
それではノシ
出張版~琵琶湖編2010~その13
本番を前にして気を引き締めることが出来ました、布です。
何も障害が無ければ油断して本番必ず気が緩むところでしたが
ダメ出しが一つ出たので逆に気合が入ります。

今日は速攻で寝て、明日の体力を確保したいと思います。

ところで久々にPCからの更新ですが、すごく楽です(ぇ
一文字を打つペースが通常の三倍はあります。
願わくば明日も明後日もPCでやりたいですね^^;

それではまた明日ノシ

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

出張版~琵琶湖編2010~その12
今日のゲネプロも無事終わりました、布です。
いよいよ明後日の本番が近付いてきました。

とは言っても、神奈川公演もあるんですがね^^;


今日の楽屋では、数日前に実家から持ってきた
懐かしの愛車をいじりまわしました。

20100311231028

まぁ、ミニ四駆なんですけどね。

実は今日劇場入りする前に
駅前にあった模型店でバックブレーダーのクリアボディを買いまして
ルンルンで稽古に臨みました(ぁ
他のパーツも買いたいけど、まだ我慢ですw

それではまたノシ


出張版~琵琶湖編2010~その11
本番も目前、怪我もなく油断もなく。
本日も無事、終わりました。

しかしながらこの2週間、外食や惣菜のお弁当ばかりで、サラダもつければ
それなりの出費とボリュームになりまして。
朝食もバイキングですので食べられる時に食べて…って感じで過ごしたら


なんか太った気がします(何

普段あまり食べない肉料理とかも
この出張期間中は毎日というほど食べてますしNE

関東に戻ったら元の生活に戻ると思いますが…
あと4日、突如として出てきた関西弁も直るのでしょうか。

それではまた次回ノシ
出張版~琵琶湖編2010~その10
稽古は順調、布です。

今日は早く寝たかったのですが、
共演者に連れまわされてこの時間に更新です。

朝食も食べ逃して、どう見ても睡眠不足です
本当に(ry

ではではノシ

出張版~琵琶湖編2010~その9
何故か凄く眠い、布です;;

今日は15時過ぎに劇場入りだったので、朝はゆったり…
ってわけには行きませんでした。

前の記事を書いた後にもう一回寝たのですが
朝食を食べ逃すまいと何とか起きると
その眠気がそのまま稽古前に襲ってきましたorz

稽古はちゃんと終わり、この時間まで起きていますが
そろそろ突っ伏してしまいそうです(・ω・;)

明日の天気は大荒れの予報。
無駄に動き回らないようにします。
それではまたノシ

出張版~琵琶湖編2010~その8
昨晩友人と遊んで気分スッキリ、布です。
今日も携帯から更新なので、記事があっさりしてます。

地元ってことで気心も知れているので
これまでの不満や経緯を洗いざらいぶっちゃけて
お互い会っていなかった4年間の報告をしました。

楽しい時間はあっという間に過ぎますけれど
そのお陰で稽古も安定した気持ちで出来ました^ー^
昔と変わらず接してくれた友人に感謝しています><


ちなみにこの更新時間、更新前にうっかり寝てしまったので
寝惚けた状態で書いてます;;

それではまた次回ノシ
出張版~琵琶湖編2010~その7
今日の稽古は腹立たしい事しかなかったので
記事のカテゴリは雑記で。
あ、別に共演者の方々の中にはそういう人はいませんよ。
皆良い人達ですよ、「共演者さん」は。


この後夜通しで京都の友人と会うので楽しみです^ー^
少しは鬱憤晴れるかな?

明日11時からは衣装付き舞台稽古。
ここまで来ればちゃんとしたセットでやってくれるんやろね!?

半分期待せずに明日に臨みます。
それではまた明日ノシ


出張版~琵琶湖編2010~その6
今日は朝が辛かった、布です;;

本日の稽古は10時から夜9時までのフルタイム。
焦るのはわかるけどしっかりしてーって思うところも結構ありましたけどそこは我慢我慢。
稽古が続くうちに昨日の着地失敗のダメージが徐々に顔を覗かせてきました。
今日はゆっくり寝ます^-^;

…といかないのが今回のスケジュール。
明日は11時開始。うん、9時まで寝てやる(何


話は変わりまして昨年11月に新国立劇場で日本初公開されたヴォツェックが
5日の22時半からNHKで放送されました。
俺は顔が一瞬映っただけ。まぁ助演ですし逆に顔が出ると危ない役だったんですけどね(笑)
実は自分も放映直前まで知りませんでした。教えてくれた共演者に感謝!

それではまた明日ノシ

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

出張版~琵琶湖編2010~その5
ども、本日は夕方から稽古だった布です。

今日は朝早く起きて朝食も一気に済ませて8時過ぎにネカフェに(ぇ
ネカフェ代と強制終了率を天秤にかけた結果がこれです。
何って?パンヤですよ^-^

定期メンテナンスが10時からで、ログインできなくなるのが9時ぐらいなので
一刻も早く駆け込んだわけです。必死すぎですね^^;


で、昨夜実家から保険の更新で自分の直筆が必要と電話があったので
その足で実家に寄りました。
いろいろとアクシデントがありながらもミッションコンプリート、
昼食はラーメン屋で済ませて、ホテルでゆっくりしてから稽古場に向かいました。

今日の稽古は児童合唱さんとの合わせ稽古でした。
ちょっと飛び降りるのが不安定で、足に痛みを感じましたが
間違いなく一時的なものですので今は大丈夫です。
明日は10時から劇場入り、やっと感覚がつかめる!?かも・・・

それではまた明日ノシ

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

出張版~琵琶湖編2010~その4
遠征3日目(個人的には4日目)にしてよやく初稽古です。

しかし午前中は暇;;
ネットカフェに駆け込んで机布とスピ垢でパンヤのイベントをこなしてから劇場に向かいました。

まだ劇場入りはせず、予想通り稽古場での練習となりました。
これまでやったところを本演出家のホモキさんに少し修正されつつ、
たっぷりと返し稽古をしていました。

明日の入り時間は18時とか聞きましたがそれまでどう時間をつぶせばいいのかしらw
京都にまた帰りますかね?

それではまた明日ノシ

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

出張版~琵琶湖編2010~その3
本日も実家から稽古なし、布です。
連日休みでどうしようかと思いましたが、明日はさすがにあるみたいです。

さてさて、ホテルの朝食ですがバイキング形式でした。
『食いまくってやるぜ、覚悟しろ!』と言わんばかりに食べる気満々。
これが14日まで続くんだから意地汚いとこ丸出しになる贅沢ですな。
でも自分より食べまくってた人がいるんでいいですよね?w

明日の稽古は何やるんでしょかね。
まだ稽古場だったら東京でやってきたことの繰り返しでしょう…
早く劇場入りして欲しいー

それではまた明日ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記



プロフィール

名前:バンダナ☆(てぇぶるくろす☆)
本業は舞台やってたり。
次回舞台の詳細はこちら↓

2014/10/02~2014/10/14
新国立劇場『パルジファル』

こえ部はじめました。
こんな声してます。よければ聞いてくださいな

てぇぶるくろす☆

Author:てぇぶるくろす☆
スパム防止の為
http://を禁止ワードにしています。
コメのURL欄には
何も記入しないでください(´・ω・`)

あとすんごくリンクフリーですが
相互リンクは禁止ワードの関係上
コメントには残せないと思うので
メールフォームより
申請していただけると有難いです
( ゝω・)v☆

人気ブログランキングへ

生放送もやってます!
雑談とか歌とか。コミュニティはこちら

コミュニティ

ブログランキングに参加しました。
クリックして貰えると嬉しいです^-^



猫の時計


powered by ブログパーツの森



最近の記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





