干され燃やされ飛ばされて
~風の赴くままに布は舞う~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断固反対派
ようやく色々なことが明らかになってきた原発問題。
最近の記事もこればっかりですね(´・ω・`)

ところで、最近よく耳にする(目につく)のが
『東電の人は現地で命張ってるのに何で非難の声ばっかり・・・』とかたまに擁護する声があります。
確かに頑張ってるかもしれませんが、そんなことは当たり前です。
これまでの手抜き、対応の悪さなどが招いた惨事、
自分で尻拭いするのは至極当然。


↓↓これまでの東電の失態↓↓

・事故発生時、電源を引かず水ぶっ掛ける方向に。
・政府や自衛隊を置いて真っ先に逃げようとした。
・外国の支援を拒否し続けたのは政府ではなく東電。(28日あたりに掌を返したようにSOS)
・15日にドライベント(放射能満載の圧力容器内の空気をそのまま外に出すやり方)を後日報告。
・100年前の三陸沖地震で最大38.2mの津波データがあるのに5m堤防で安心して対策しなかった。
・原発も耐えうるのは振動だけ。その後の2次災害なんて考えてもいなかった。


うん、やっぱり東電は許せない(´・ω・`)



ブログランキングに参加しております。
よろしければ1クリックお願いします人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース

最強の伏兵
原発騒ぎで放射性物質に気を取られている間に


この季節最強の敵の奇襲を受けました(ぁ

お分かりでしょうが花粉なんですけどね;;
買占め騒ぎのせいでティッシュもない現状\(^o^)/


本当になんで買占めするんでしょうね?
地震が起きてから準備とか遅すぎるのは前にも言ったとおりですが
篭城するつもりならばどーして外に出てるの・・・

しかも原発のほうも最悪の事態になる影がまだちらほら。
放水冷却でおさまったとかテレビにだまされちゃダメです!!
逃げる、という選択肢を残しておくならば買い溜めしないほうが先見性があると思います。
逃げる時に買いだめした物を持って逃げるんですか?わかりません


うぅ、とりあえず花粉症治まってー;;



ブログランキングに参加しております。
よろしければ1クリックお願いします人気ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

あれから暫く経ちましたが。
遅ればせながら東北・関東大震災の被害に見舞われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。



さて、世間で今熱い団体・個人名があると思います。

自分が確認した中で「確かにそう言われても仕方ない」と思うものをいくつかあげます。


頭狂電力(東京電力)

いや、正直うまいなと思いました。
福島第一・第二原子力発電所問題について、
建設予定時の東北電力の地域的な警告の無視とか、
築40年の老朽化への警告の無視とか、
地震・津波等の天災に対する想定の甘さとか諸々ありますが、
やはり責任放棄して真っ先に逃げようとしたことが信じられません。

あと、この事故が起きてから一度も東電の社長が出てこないことから逃京電力とも言われています。


石原不謹慎太郎(石原慎太郎)

言わずと知れた「天罰」発言。そして居直る不謹慎太郎。

もはや何も言いますまい・・・


空き缶(菅直人)

まぁ今回の大震災、原発の騒ぎへの対応の遅さが露呈しましたね・・・
そういうスタイルなんでしょう、残念ながら。
後に表記する団体と組んで超隠蔽工作をしている噂もアリ。というか確実に何か隠してる;;


マス「ゴミ」(マスコミ)

今回の件で言われ始めたわけではないですが、本当にいい加減にしたほうがいいですね、この連中だけは。

別に頭狂電力を庇うわけではないですけども本当に態度が酷いです。
自分ならおそらくこの記者をタコ殴りです
記者の分際で会見してる人間に「お前」発言とか
3時間電気止められたぐらいで死ぬとか頭沸いてるでしょ・・・(´・ω・`)
正直マスゴミごときにそんな権利あると思ってるの?

空き缶率いる団体様と組んで何か隠蔽してるのは誰もが知ってる事実(ぁ


敬称なんてつけるに値しない方々なので呼び捨てで書かせていただきました^^

いろいろ自分の黒い部分が見える書き方をしましたが、これでもまだ優しいほうですよっと。
とりあえず原発だけはしっかり抑えてちょうだいな・・・



ブログランキングに参加しております。
よろしければ1クリックお願いします人気ブログランキングへ


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

やだやだやだやだ
普段地震とかで取り乱すことはないんですけど・・・

いやもう被曝だけはマジ勘弁です;;

何?福島原発ですよ。。。


子供のころ妙にリアルな広島原爆の絵本を読んだことがあります。
アレ絶対子供に見せるものじゃない。と思って親を恨んだこともあります。
が、今では感謝してます。
放射能の恐ろしさ、いくつになっても忘れません。

だから俺は原発自体日本にあることが反対なんだ!!



逃げる場所があるならば今すぐ西に逃げるべきかと。
はっきり言って
非常事態宣言が出てからでは遅いです!!!

長野・神奈川まで余裕で放射能汚染の射程圏内です。

正直自分の知識では打つ手無しです。
頭のいい父が「帰って来い、今すぐ」って言うぐらいですので(´・ω・`)





ブログランキングに参加しております。
よろしければ1クリックお願いします人気ブログランキングへ


テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

ぜぇったいに、許さない!
本日の千葉駅での夜勤明けの状況

・計画停電の為、京成線(津田沼~ちはら台)運休
・計画停電の為、千葉のモノレールも運ky(ry
・うっかりしていると、信号もあぼーんで地上ルート×

だというのに!!!


昨晩の勤務開始22時半には「止まる」とも言ってたなかったのに・・・
作業終了の4時25分、JRも山手線などの都心の一部路線を除いて全て運転休止を発表。
さらにバス等の振り替え輸送なし。


運転しているJR路線の詳細は
山手線
京浜東北線一部
中央線快速(東京~立川)
常磐線
中央・総武線(三鷹~西船橋)※後に追加された情報だと思います。

千葉方面全滅\(^o^)/オワタ
京成線も11~17時に全面運休でした。


一縷の望みをかけて京成津田沼まで歩くこと3時間。

完全にコミケ状態でした\(^o^)/

いい天気の中12km歩き、待ち、帰宅したのは予定の6時間遅れ。
その時間ずっと天敵である花粉に身を晒しっぱなしで
ようやく乗り込んだタクシーの中で見かけた、JR専用の車に乗り込んで悠々と走り去っていく職員の姿に
怒りを覚えたのは言うまでもありません・・・


JR東日本!許さない、絶対ニダ!!


ちなみにこんな状況で出勤しようとする人たちを自分は偉いとは絶対に思いません。

・電車に乗れないオチ
・仮に会社に着いても人員不足で仕事にならない
・それ以前に停電の影響が何らかの形で出る(?)
・終業後に帰宅困難者になりやすい

・・・容易に想像できます。
こんなリスクを背負っていく人を偉いとか頭g(ry

無駄に出勤する為に使う枠を俺たちの帰宅の枠にして欲しかった(ぁ

以上、布の帰宅困難者初体験でした(´ω`)




ブログランキングに参加しております。
よろしければ1クリックお願いします人気ブログランキングへ


テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

MELT-DOWN
メルトダウンとは、原子力発電所で使用される原子炉内部にある燃料棒が高熱により融解、破損すること。

wiki→これ


もしこんなことが本当に起こったなら東日本の方は被曝する可能性がかなり高いです(´・ω・`)
というよりも起きるような要因が充分にあります><

政府からどのような放送を受けても予断を許さない状況であることは変わりありません。
該当地方の方は引き続き新しい情報を得るように気をつけてください!


というか何故原子力発電所なんて作るんだよ・・・


ブログランキングに参加しております。
よろしければ1クリックお願いします人気ブログランキングへ


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

本日の大地震。
昼間に起きた2つの大きな地震に皆さん相当慌てたと思います。

まぁ予想通りといいますかやはり電話回線がパンクする事態に。
気持ちはわからんでもないですけど・・・都心辺りは大した被害じゃないと思いました。
交通は大打撃でしたけどNE

電話するのは宮城や福島など被害の甚大なところだけでよいと思います。
余計な心配による電話は控えたほうが混乱を防げます。
都会ならメールという手段もありますからね・・・


とりあえず重大なことは絶対に慌てないということ。
叫んでも騒いでも事態は好転しませんし、地震もなくなりません。
周囲の混乱、そして自分自身の危険を招くだけです。
冷静に考え、今自分が何をすればいいのか判断することが生存率を高める方法だと思います。


あとは、テレビの情報を正しく判断することと、想像で動かないこと

「震源付近がこんな状況なんだから、2つ隣の県も酷い状態なんじゃないだろうか」とか勝手に考えたり
相手がどういう場所に住んでいるか把握していなかったりしないこと。

混乱を避けるため、余計な情報はカットしましょう。


災害用伝言ダイヤル等をうまく使ったり、何も無いうちから次の災害に備えるなどして
正しく行動することが自分や大切な人を守りましょう。




ブログランキングに参加しております。
よろしければ1クリックお願いします人気ブログランキングへ


テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース



プロフィール

名前:バンダナ☆(てぇぶるくろす☆)
本業は舞台やってたり。
次回舞台の詳細はこちら↓

2014/10/02~2014/10/14
新国立劇場『パルジファル』

こえ部はじめました。
こんな声してます。よければ聞いてくださいな

てぇぶるくろす☆

Author:てぇぶるくろす☆
スパム防止の為
http://を禁止ワードにしています。
コメのURL欄には
何も記入しないでください(´・ω・`)

あとすんごくリンクフリーですが
相互リンクは禁止ワードの関係上
コメントには残せないと思うので
メールフォームより
申請していただけると有難いです
( ゝω・)v☆

人気ブログランキングへ

生放送もやってます!
雑談とか歌とか。コミュニティはこちら

コミュニティ

ブログランキングに参加しました。
クリックして貰えると嬉しいです^-^



猫の時計


powered by ブログパーツの森



最近の記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。