干され燃やされ飛ばされて
~風の赴くままに布は舞う~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節の変わり目
1年で最大の大型連休、ゴールデンウィークも目前。

皆さんはどのような予定を立てていますか?



夜がやけに冷え込んだり、昼は夏かと思うような暑さになったり忙しい季節です。

花粉のほうもおとなしくなったような感じで、マスク無しで外に出る日も出てきました(´・ω・)





何の、とは言いませんが先日撮影に行ってきました。

とても勉強になって、楽しかったです^-^

6年ほど前に映画の撮影に参加させてもらったこともありますが、やはり現場というのはいいですね♪



ブログランキングに参加しております。
よろしければ1クリックお願いします人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

英雄的な人々の影に
今月11日からでかい余震が続きます(´・ω・`)

さて、今日はこちらのニュース。

「逃げてほしかった」=最後まで避難誘導―消防団員父、無念の月命日


最後まで誘導・・・(´;ω;`)ウッ…
命を賭けて皆を救おうとする姿、天晴れな方です。

しかしながらこの方が最後まで誘導しなければならなかったのは何故か?
そこを考える人はツイッターを見る限り不思議なほどいません。


日本の中で多く地震のおきる地帯地中のプレートの関係リアス式海岸での津波の性質
そこに住みながら興味がなかったのか、知らなかったのか、あるいは甘く見ていたのか。

5m程度の防波堤で防げるとでも思っていたのでしょうか。
記憶に新しいはずのスマトラ島沖地震は無関係だと思ったのでしょうか。

付近の住民の一人一人がちゃんとした危機感を持っていればこんな犠牲者を出さずに済んだかもしれないのです。
救えた命を落とした方を英雄視するより、まず何かしてもらえるだろうと心のどこかで思っているような
我々の受け身の姿勢を直すべきだと思います。
この方を殺したのはギリギリまで逃げようとしなかった方、とまでは言いません。


ですが自分ならこの亡くなった方と違う考えを持ちながら同じ行動をしたかもしれませんね。
自分が皆の甘さを清算する、といった気持ちになりそうです。歪んだ考えでしょうかね?(´・ω・`)


災害に遭った時、出来る限り情報を集め最悪のケースを常に考えて自己の判断で行動すること。
その際、絶対にその事象を甘く見ないこと!自分の身は自分で守ることです。



ブログランキングに参加しております。
よろしければ1クリックお願いします人気ブログランキングへ



続きを読む

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

騙されるほうもどうかと・・・
落ち着いて考えれば99.99%の人が引っかからないはず・・・

体内被曝に効くと薬販売-悪質商法

これどう思います?(´・ω・)
放射性物質について全然知らない人が多すぎるのを逆手に取った犯罪です。

はっきり言ってこういうのは薬とか食事療法で何とかなるものではないです。
科学的根拠がはっきりしていない現在、そういうものに頼るのはダメですよ(´・ω・`)



ブログランキングに参加しております。
よろしければ1クリックお願いします人気ブログランキングへ

テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース

もはや奇襲っていうレベルじゃない
以前、最強の敵が奇襲してきたと書きましたが

本当にきついです、鼻詰まりが。

今年は8~10倍の花粉が飛んでいると聞きますがここまで酷いものなのかと;;
寝ている間に息が出来なくなってそのまま目が覚める、なんてことがここ最近ずっと起きてます。


このままでは花粉に殺されかねない・・・


寝ている間に花粉症で窒息死、なんて新聞に載ったらどれだけシュールな光景か><

おお、こyこy(´・ω・`)


ブログランキングに参加しております。
よろしければ1クリックお願いします人気ブログランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

TBてーま第1168回「一番簡単にバレたウソを教えてください」

今日のテーマは「一番簡単にバレたウソを教えてください」です。昨日はエイプリルフールでしたね。みなさんは、何かウソをついたり、つかれたりしましたか?そこで今までに一番簡単にバレたウソをお聞きしたいと思います。...
FC2 トラックバックテーマ:「一番簡単にバレたウソを教えてください」



布:「俺、彼女が出来たんだ」
妹:「いや、嘘やろ」
布:(´・ω・`)

どうしてばれるんかなぁ・・・そう思っていた時期が布にもありました(ぉ

今思うと必然\(^o^)/



ブログランキングに参加しております。
よろしければ1クリックお願いします人気ブログランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お知らせと感謝
皆様、このブログを拝見していただきありがとうございます。

突然失礼しますが、このブログの管理者の父です。


急な話なので申し訳ありませんが、昨日息子が急逝しました。


今年の頭に舞台を楽しそうにやっていましたが、その後インフルエンザに感染したと聞き
同時に血尿が出たという話も聞きました。

息子は小学校の頃、腎臓病を患い6年間を棒に振ったことがありました。

まさかとは思いましたが、その後は持ち直して3月に琵琶湖で舞台をやっていました。
実家にも元気そうに顔を出してくれましたが・・・


昨日息子が勤めていた警備会社から連絡があり、搬送された病院に行きましたが
私がついたときにはもう息がありませんでした。


かなり無理な生活を続けていたようで、どうして一言相談してくれなかったのだろう。と
悲しい気持ちになりました。

続きを読む



プロフィール

名前:バンダナ☆(てぇぶるくろす☆)
本業は舞台やってたり。
次回舞台の詳細はこちら↓

2014/10/02~2014/10/14
新国立劇場『パルジファル』

こえ部はじめました。
こんな声してます。よければ聞いてくださいな

てぇぶるくろす☆

Author:てぇぶるくろす☆
スパム防止の為
http://を禁止ワードにしています。
コメのURL欄には
何も記入しないでください(´・ω・`)

あとすんごくリンクフリーですが
相互リンクは禁止ワードの関係上
コメントには残せないと思うので
メールフォームより
申請していただけると有難いです
( ゝω・)v☆

人気ブログランキングへ

生放送もやってます!
雑談とか歌とか。コミュニティはこちら

コミュニティ

ブログランキングに参加しました。
クリックして貰えると嬉しいです^-^



猫の時計


powered by ブログパーツの森



最近の記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。