干され燃やされ飛ばされて
~風の赴くままに布は舞う~

ボイスクラブ第3弾(後編)
中一日で神奈川の富士山盛りに挑戦、しかも今回は野菜天つきで満腹、布です(´ω`)
この時間でも何も食べる気が起きないとかさすがですね;;

さて、昨日に引き続き今回のボイスクラブ、女性キャラの新声優陣の紹介です(何

辛口評価注意



・早見沙織さん(エリカ)Wiki

出演作品

そらのおとしもの:イカロス 役
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール:ルル 役
セキレイ~Pure Engagement~:結 役 など

なんとまだ18歳の早見さん。声は可愛いし演技もいいと思います。
ただ、友人と昨日打っていて前キャストの植田さんのほうがエリカに合ってたかなーと意見が一致しちゃいました;;


・遠藤綾さん(セシリア)Wiki

出演作品

らき☆すた:高良みゆき 役
マクロスF:シェリル・ノーム 役
スカッとゴルフ パンヤ 2ndショット!:ロロ 役 など

上記の通りロロもやったことのある遠藤さん。自分は知りませんでしたけど(ぇ
個人的に今回のセシリアはありだと思います^-^


・戸松遥さん(クー)Wiki

出演作品

ToLoveる:ララ・サタリン・デビルーク 役
絶対可憐チルドレン:三宮紫穂 役
クロスゲーム:月島青葉 役 など

なーんかコアな作品が多い戸松さん。藤田さんや釘宮さんに比べるとクーとしては違和感が…
やはり生意気盛りとかツンデレ系な釘宮さんが合っているかと思います( ´・ω・)


・藤村歩さん(アリン)Wiki

出演作品

絶対可憐チルドレン:梅枝ナオミ 役
劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝:紫苑 役
初恋限定。:千倉名央 役 など

この方も個人的に知りませんでした(ぁ
と言いますか結構オタク向けのアニメや若干マイナーな作品が多かったり。それは置いといて…

アリンにしてはなんかのったりした感じです。
天然系でやるのであればエリカのほうがいいと思います。


・水樹奈々さん(ルーシア)Wiki

出演作品

魔法少女リリカルなのはシリーズ:フェイト・テスタロッサ 役
しゅごキャラ!シリーズ:ほしな歌唄(うたう) 役
みなみけシリーズ:南冬馬 役 など

今回のボイスクラブセット最大の客寄せ(失礼
アニメでは主に少女漫画や、大きいお兄さん向けの作品に多数出演。
さらにラジオやゲームの出演数も群を抜いて多く、この名を知らぬ方はほぼいないでしょう。

水樹奈々さんの最大の特徴にして魅力はその歌唱力
数々の曲をリリースしては大ヒットを生み出し、今回の看板となった方です。

さて、期待のルーシア担当ですが…アレ?
初めて聞くと何か違和感があるのは自分だけでしょうか?
ゆかなさんの声に慣れてしまっているのか、払拭するほどの強烈なイメージには結びついていません;;



以上が布の感想でした。
これは友人のよぴさんにご協力戴き、一緒にラウンドして聞かせて貰った結果です。
決してサンプルのみでの判断はしていません( ´・ω・)

今回聞いて個人的にイメージが合っていたのはセシリアの遠藤綾さんだけ;;
ケンとアリン、期待のルーシアが微妙で、その他がまるで空振りなのは
運営の提示したセリフ自体がキャラのイメージを変えてしまう一因になっているのは言うまでもないでしょう。

ひょっとしたら運営のミスキャストかもしれません。
人気で選んだだけではやはりね…
というか失礼ながらも全然知らない方もいたわけで、
限られたジャンルの方々に人気』という解釈をしてもおかしくなりません(´・ω・`)
そんなのついていけるわけないですよ;;


というわけで今回のクラブはパス!実はガチャ回していないんですよ^w^
捨て垢でイベントで拾った券使って運試しするぐらいですかねぇ…やっぱいいや。
協力してくださった方々、ありがとうございました~

(´ω`)ノシ

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tablecross.blog100.fc2.com/tb.php/180-fed4b28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

名前:バンダナ☆(てぇぶるくろす☆)
本業は舞台やってたり。
次回舞台の詳細はこちら↓

2014/10/02~2014/10/14
新国立劇場『パルジファル』

こえ部はじめました。
こんな声してます。よければ聞いてくださいな

てぇぶるくろす☆

Author:てぇぶるくろす☆
スパム防止の為
http://を禁止ワードにしています。
コメのURL欄には
何も記入しないでください(´・ω・`)

あとすんごくリンクフリーですが
相互リンクは禁止ワードの関係上
コメントには残せないと思うので
メールフォームより
申請していただけると有難いです
( ゝω・)v☆

人気ブログランキングへ

生放送もやってます!
雑談とか歌とか。コミュニティはこちら

コミュニティ

ブログランキングに参加しました。
クリックして貰えると嬉しいです^-^



猫の時計


powered by ブログパーツの森



最近の記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





