干され燃やされ飛ばされて
~風の赴くままに布は舞う~

秋葉原の凄惨な事件について
皆さんご存知のように秋葉原で殺戮が起きました。
8日の12時半ごろ?でしたっけ、まぁ検索かければ出ると思うんですけどねー


というか報道見て日本は平和に慣れすぎていると思う。
これが通り魔とかで扱われている時点でね…
あんな人ごみで無警戒な場所はテロとか起きたらどうなるんだろね?
むしろ今回の事件はテロでしょうね、扱いとしたら。
犯人は死刑でいいと思うけど、遺族の方には申し訳ないがやられた方もどうかと思う。

テロなんてのは無差別とか当たり前。人が多いところが狙われ
無関係の人が見せしめに殺されたりするんだから…
報道する方は平和ボケした人間に被害者には100%落ち度がないと報道するだろう。
新宿駅とかでテロ警戒の文字を見るけど警戒が甘すぎるのではないか?

外国の人間を見ていると警戒意識を持ちながらも見ず知らずの人に日本人よりフランクに話せる、
警戒する時はしすぎて誰も彼もを恐れ、そうでない時は油断全開の隙だらけという日本人は
他国の人と比べて欠陥品なんじゃないかと疑ってしまう…

酷いことを書いてると思われそうですが、
自分を批判するなら間違いなく平和ボケした日本人かと思います。


あと昨日の話ですが親が心配してました( ´・ω・)
偶然そこにいて事件にあってるんじゃないかと…そんなわけねぇ、自宅付近でバイトしてたっつの;;
自分は秋葉原は通過駅でしかないので降りない上に、仕事でないとそっち方面にも向かいません。
しかしまぁあれだけ多くの人が休日に秋葉原にいるなんて、
首都圏のヲタクってのはそんなに多いのですかねー
だってキャラモノや○○喫茶以外に見所あるとしたら電化製品ぐらいじゃないかな。
それに予告もあったみたいだし。俺は今日検索かけて見ましたけど。

何にせよ痛ましい事件でした。
しかし今後このようなことが起きないことを祈るとは言いません。
祈ったところで起きますから。7年前の池田小の事件の時もそうだったように…

長い記事になってしまいました。
自分の中でのまとめとしては法律の壁なんて狂った人間の前では無力、
自分の身は時分で守るしかないということですかね。

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/10 17:59】 | # [ 編集]


>非公開1の方
読ませていただきました。
まぁあれですね、犯人は襲う時奇声をあげながらやったということでその辺についても
警戒心が薄いと言いたかったわけで;;

記事書いた後で知ったことですけど
周囲の人間は刺された人とかを携帯電話で写真とってたらしいですね。
人としてどこまで腐ってるんだか><
【2008/06/10 18:17】 URL | 机布☆ #- [ 編集]

歌舞伎町のほうが危険なはずなのに
まあ、あれだけ人が密集したところで警戒するのは難しいかも。
平和ボケには同意。

親が心配するのは当然だよ。
そこにいないってわからないんだから。
大丈夫だと一言添えればOKさ。
【2008/06/10 22:32】 URL | P氏 #- [ 編集]


>P氏
人ごみでこそ警戒すべきではないかと…
まさか自分はそんな目に合わないだろう、という意識が皆にあると思うのですよ。

親が心配するのは当然ですかねー
間違ってもそこにいることはないとわかりそうなものですけど
確信がもてないと不安になるものなのですね;;
【2008/06/13 22:33】 URL | 机布☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tablecross.blog100.fc2.com/tb.php/69-e3c0b25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

名前:バンダナ☆(てぇぶるくろす☆)
本業は舞台やってたり。
次回舞台の詳細はこちら↓

2014/10/02~2014/10/14
新国立劇場『パルジファル』

こえ部はじめました。
こんな声してます。よければ聞いてくださいな

てぇぶるくろす☆

Author:てぇぶるくろす☆
スパム防止の為
http://を禁止ワードにしています。
コメのURL欄には
何も記入しないでください(´・ω・`)

あとすんごくリンクフリーですが
相互リンクは禁止ワードの関係上
コメントには残せないと思うので
メールフォームより
申請していただけると有難いです
( ゝω・)v☆

人気ブログランキングへ

生放送もやってます!
雑談とか歌とか。コミュニティはこちら

コミュニティ

ブログランキングに参加しました。
クリックして貰えると嬉しいです^-^



猫の時計


powered by ブログパーツの森



最近の記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





