干され燃やされ飛ばされて
~風の赴くままに布は舞う~

日本終わったかも。(秋葉原事件考察その2
※追記の文中に汚い言葉遣いが入っています、閲覧の際にはご注意を。


ぶっちゃけ秋葉原事件記事の続編です。
突然ですが
ワイドショーとか見ないほうがいい
とだけ申し上げておきます。

そう思ったのは水曜日。携帯のバッテリーがイカれて某あうショップに行ったわけですよ。
んで修理依頼して代用機にデータ移す時間に店にあったテレビ見ていること1時間。
ちょうどその時ホッケーが強いことで有名なホンジャ○カの痩せている方(あえて名前伏せます)が
司会やっている番組があったんですよ。
昼の2時ぐらいの番組です、日本のワイドショーに幻滅しました。

番組の経緯は以下の通り

まず大々的に「加藤容疑者の犯行の原因は『彼女がいない』ことだった」と提示。

掲示板に書き込まれたことを逐一説明

心理的な変化の現われ(俗に言う「狂ってしまった」「おかしくなった」)が見える書き込みは
加藤容疑者の書き込み「何か壊れました。私を殺したのはあなたです。」と解説。

それの原因が友達になろうと名乗り出た女性(?、ネカマの可能性あり)の書き込みではなく、
どう見ても第三者の「不細工でもイライラするんだな」という書き込み。

それを捻じ曲げて「彼女が出来ないこと」を原因として強引に解説した。

という流れです。
その曲がった流れに番組の編集者がしたのか、解説者がしたのか定かではありませんが
あんな流れでは何も知らない一般人に
「オタクは全員犯罪者予備軍」だの「彼女が出来ない人間は凶行に走る」だの
そういうイメージを植えつけようとしているのです。


この行為こそが健全ながらもいわゆるアキバ系の趣味に走っている人たちが抑圧され
その中の心の弱い人間が犯罪を起こしたりするものだと未だに理解しない低脳ども。
よくこんな番組が作れるな?
確かに多勢に無勢っていう言葉もあるし、民主主義の中では多数決が全てを決する。
日本って殆どそうだもんな。
犯罪を起こした奴が変わった趣味を持っていたからといって
変わった趣味を持つ人間全てが悪いというイメージを一般庶民に植え付け
社会から追放しようとしたり隔離しようとする。
人権なんてあったもんか?考えもしないでよく言えるもんだ。

あと政治家の町村?だっけ、あれも認識が足りない。
ネットやナイフでの規正法だのそんなの加藤容疑者みたいな奴に対して意味ないのまだわからんか?
規制しすぎて支障をきたすのは無害な人たちだと考えもしてないだろう。
押さえつけすぎると反発するってのも知らんようだな。
犯罪を起こすのに躍起になった人間の頭にはその後の罰なんて浮かんでこないんだよ。
ああいうのを見てるとバカがうつる。知恵のない老人は政治から引っ込め。


とりあえずワイドショーは今後「またやってるよ」程度で流すことにします。
頭の弱い連中が話し合うのは別にかまわない。
だけどそのおかしな考えを世間に植えつけるように全国で流すのは勘弁してくれ。
俺なんて見た目で「オタクっぽい」って言われる時あるんだから;;



今回の事件が起き、7人の方が犠牲となった。10人も怪我をした。
亡くなった人たちは戻ってこない。加藤容疑者のやったことは取り返しがつかない。
ならばその事件を知った俺達は何をするべきなのか?
当然、二度とこのような事件を起こさないようにするべきだ。

なのに知らない者に伝える者達は要旨をすり替え、
日本国を統括する者達はやるべきことを勘違いしている。
正しい知識を得られる手段もないまま、国によって行動を規制されていく。
加藤容疑者が犯行前に携帯サイトの掲示板で示した人間社会が浮き彫りになったような形で表れている。
このままでは、加藤容疑者の思うままだ…


この事件で、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

犠牲になった方たちへこの言葉を手向けることしか出来ないとは、無力さを痛感します…

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この国のトップは金まわりの心配

国民は半永久的な平和ボケ

ニュースで犯人のお母さんが崩れ落ちる様子を見てちょっと悲しくなったあかつ菌です

こういう人間は日頃のコミュニケーション不足からの犯行が多いと思います
友達、社会から離れた人間の孤独感を理解できる人間がいれば
早々事件が起こらない気もしますが・・・

まぁ、何はともあれ情報操作はマスコミさんの得意分野だから何言っても無駄でしょう
信じる信じないはそれぞれの問題

法律で縛るより販売店潰した方が早い気が・・・・(`・ω・´)


話変わるけど水野晴夫さん亡くなって鬱になったよ
もうシベ超作られないんだよね_| ̄|○
【2008/06/14 12:25】 URL | あかつ菌 #ZeDGBPNg [ 編集]


>菌さん
どこのチャンネル回しても最近こればっか。
「独占映像!事件直後の現場」とか何回も得意げに放送してる時点で非人道的。
遺族の心を抉るようなやり方です、いい加減にして欲しい。

日常のコミュニケーション不足の原因は間違いなく我々ですよ。
挨拶だけでもいい、誰か一人にすらそれを欠かさなければ…とは思っても無理ですね。
だって先入観で関わる関わらないを決めつける人多すぎますから。
そしてその先入観を植え付けているのが間違いなくワイドショーのコメンテーターや
マスコミの屑どもに他ならないのです。

情報操作されてるなというのが隅々まで見えた今回の一件。
信用するか否かではなく、ただボーっとテレビを見ている人は鵜呑みするに違いありません。
そうして社会から隔離される人間が増えるし、
「人権」の意味知ってますか?とも奴らに問いたくなってくる。

ナイフ販売店からしたら今回の一件は迷惑千万。
国家権力を使ってアホマスコミに誤報させないよう圧力をかけるべきでは…?


水野晴夫さんは多くの人に愛された映画評論家;;
映画を愛し、映画に生き、最後まで映画に触れていた人だとも思います。
水野さんの側近の方が製作途中の作品を何らかの形で完成させたいと言ってましたよー

偉大な映画評論家、水野晴夫さんのご冥福をお祈りいたします…
【2008/06/14 14:55】 URL | 机布☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tablecross.blog100.fc2.com/tb.php/70-839ed9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

名前:バンダナ☆(てぇぶるくろす☆)
本業は舞台やってたり。
次回舞台の詳細はこちら↓

2014/10/02~2014/10/14
新国立劇場『パルジファル』

こえ部はじめました。
こんな声してます。よければ聞いてくださいな

てぇぶるくろす☆

Author:てぇぶるくろす☆
スパム防止の為
http://を禁止ワードにしています。
コメのURL欄には
何も記入しないでください(´・ω・`)

あとすんごくリンクフリーですが
相互リンクは禁止ワードの関係上
コメントには残せないと思うので
メールフォームより
申請していただけると有難いです
( ゝω・)v☆

人気ブログランキングへ

生放送もやってます!
雑談とか歌とか。コミュニティはこちら

コミュニティ

ブログランキングに参加しました。
クリックして貰えると嬉しいです^-^



猫の時計


powered by ブログパーツの森



最近の記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





